FC2ブログ

コッコロのこころ

カフェ展覧会  

一年ほど前に、近所にカフェが出来ました。

駅からも離れており、住宅しか無い中に唐突に出来たなあ、と思いましたが
思いのほかいつも、ご近所さんで賑わっています。

私も、看板の「手作りケーキ」に惹かれて、幼稚園帰りのチビコと
2、3回利用しました。

簡素な内装に、シンプルなメニューで
カフェというより、喫茶室といった趣きです。

でもお店の方が親切で、前回おじゃました時には、帰り際
「チビコちゃん、今度はいっぱい遊ぼうね」と声をかけてくださいました。

それ以来「遊べるカフェに行こうよ~」と何度もおねだりするチビコ。
あまり頻繁にカフェおやつは贅沢じゃないか?と思ったのですが
根負けして今日、幼稚園の帰りに寄りました。

お店が忙しかったら、また今度にしようねと
言い聞かせていたのですが
ドアを開けて、チビコが顔を見せるなり
お店の女性が「遊びに来たね!」と大歓迎。

お孫さんと遊ぶのが大好き☆いうその女性が
お店が空いていた事もあり、お手玉などで遊んでくださいました♪

110223_1.jpg

私はその間、カフェオレを飲んでのんびり。
注文した訳でも無いのに、クッキーなどをたくさん振る舞っていただき
恐縮しちゃうな。(といいつつ、バリバリ食べる。笑)

そしてチビコが、お店の方の似顔絵を描いたら
その方が「額に入れて飾ろう!」
ええ~、そんな、なんだか申し訳ない…。

110223_2.jpg

壁に名前入りで、どどーんと飾られました。
携帯の写真なので、絵が上手く撮影出来ていませんが…。

これは、お客さんのリクエストで描いた動物園。
四角の中に書いてあるのは「500」じゃないですよ
「ZOO」ですよ(笑)

110223_3.jpg

パンダが笹を持っていたり、ペンギンの羽に個体識別の鑑札が付いていたりと
芸が細かいです。

「この絵も飾れ!」と目で訴えていたチビコでしたが
私がそそくさとカバンにしまいました(笑)

すっかりお店の方々と仲良しになったチビコ。
また行きたいと喜んでいますが、あんまりしょっちゅう行くのは
図々しいんじゃないかしらねえ。

でもいろんな方にチビコを可愛がっていただけて
嬉しい限りです♪
スポンサーサイト



category: 日々のこと

tb: --   cm: 10